日本野球機構(NPB)と全日本野球協会(BFJ)は4日、8月1日に行われるプロアマ記念試合「U23NPB選抜対大学・社会人選抜」(神宮、午後6時開始)の出場48選手を発表した。

監督は、NPB選抜は侍ジャパン栗山英樹監督(61)、大学・社会人選抜は社会人日本代表の石井章夫監督(57)が務める。

【U23NPB選抜】

(投手)

中日根尾昂

日本ハム達孝太

阪神森木大智

ソフトバンク尾形崇斗

ヤクルト鈴木裕太

広島藤井黎来

DeNA中川虎大

巨人井上温大

楽天宮森智志

(捕手)

広島中村奨成

オリックス福永奨

DeNA益子京右

(内野手)

ロッテ安田尚憲

日本ハム清宮幸太郎

楽天黒川史陽

ソフトバンク・リチャード

巨人秋広優人

ヤクルト武岡龍世

西武長谷川信哉

阪神高寺望夢

(外野手)

ロッテ藤原恭大

中日鵜飼航丞

オリックス来田涼斗

西武西川愛也

 

【プロアマ記念試合】大学・社会人選抜 プロ注目の日体大・矢沢宏太、亜大・青山美夏人ら/一覧>>

 

▽巨人井上温大 U23代表に選んでいただき、本当にうれしく思います。選んでもらえたからには、自分ができる最大限のプレーをします。

▽巨人秋広優人 今回、U23の代表に選出していただき大変光栄に思います。チームの勝利のために自分に何が出来るのかをしっかりと考え、準備して最高の結果につながるように頑張ります。

▽日本ハム清宮幸太郎 このたびは、野球伝来150年という記念すべき年に代表に選んでいただき、大変光栄です。久々に栗山監督の下で、野球ができる幸せをかみしめつつ、その名に恥じぬよう精いっぱいプレーします。

▽オリックス福永奨 野球伝来150年という記念すべき試合のメンバーに選んでいただき、とても光栄に思います。たくさんの方々に自分の名前を覚えてもらえるように、自分の持ち味を生かした全力プレーでがんばりたいと思います。

▽オリックス来田涼斗 自分の持ち味である強いスイングを貫き通し、試合に貢献できるようにがんばります。