ロッテは8月26日からの楽天3連戦(ZOZOマリン)でアニメ「弱虫ペダルLIMIT BREAK」とのコラボイベントを開催すると発表した。

「弱虫ペダル」は千葉県が舞台の自転車ロードレース物語。8月26日の楽天戦はアニメキャストから小野田坂道役で声優の山下大輝、真波山岳役の代永翼が来場し、試合前の午後5時35分頃からスタメン読み上げや、5回裏の花火打ち上げのカウントダウンなどを行う。27日は「弱虫ペダル」原作者の渡辺航氏が来場し、球場外周ボールパークステージにて午後3時10分頃からトークショーを開催する。また午後4時42分頃から始球式、5回表後には渡辺先生がマリーンズに向けた応援イラストをライブで描き上げる。

コメントは以下の通り

▼声優・山下大輝 千葉の高校に通いながら、自転車競技というスポーツに青春をささげる少年少女たちの物語。そんな同じ千葉の地で、皆さんと一緒に気持ちよく汗をかきたいです。水分補給を忘れずに楽しい時間を過ごしましょう。

▼声優・代永翼 弱虫ペダルの出演者として今回の千葉ロッテマリーンズさんとのコラボに参加させていただけてうれしいです。皆さんとともに盛り上げていけたら幸いです。

▼原作者・渡辺航氏 始球式で投げさせていただきます漫画家の渡辺航です。千葉を舞台に自転車で活躍する漫画を描いている縁もあってマリーンズを応援させていただきます。ケイデンスを上げて全力で投げて盛り上げたいと思います。