引退セレモニーでヤクルト坂口智隆外野手(38)が引退スピーチを行った。

 

まずはじめに、このようなセレモニーを開いてくださった球団関係者のみなさま、本当にありがとうございます。最後までお付き合いいただいたベイスターズファンのみなさま、ありがとうございます、

今シーズンをもちまして坂口智隆は現役を引退させていただくことを決断させていただきました。20年間もの長い間プレーを続けられたのは、最高のチームメートや仲間、裏方さんたち、とても多くの人に支えられてやってこられたのだと思います。そして何よりたくさんのファンの方々に支えられなければここまで頑張ってこられませんでした。

近鉄に入団し、いてまえ魂というプロ野球選手としての勢いを、オリックスではもののふの心という戦う姿勢、心を、そしてヤクルトでは不屈の魂というはい上がる力を、諦めない強さを与えていただきました。こんなにたくさんのファンの方々の前で、最高のチームメートの前でこのようにユニホームを脱げることをとても幸せに誇りに思っています。

最後になりますが、母や家族、仲間たちにはこれからゆっくり顔を見て感謝を伝えていきたいと思っています。ヤクルトスワローズはまだまだ日本一へ向けて厳しい戦いが残っています。最後まで自分もともに戦った仲間を、ファンの皆さまと一緒に応援していきたいと思います。本当に20年間ありがとうございました。

ヤクルトニュース一覧はコチラ>>