DeNAは7日、26日に開催するファン感謝デー『横浜DeNAベイスターズ ファンフェスティバル2022』のオンラインコンテンツにウクライナ人で人気兄弟ユーチューバーのサワヤンが出演し、ユーチューブライブで「VSサワヤン ガチンコゲーム対決!」を実施することを発表した。牧秀悟内野手(24)、桑原将志外野手(29)、佐野恵太外野手(27)とゲーム対決を行う。

今季シーズン終盤戦にも応援ゲストとして来場したサワヤンの2人。サワは「ファンフェスでも選手たちと熱い戦いを繰り広げたいと思いますので、楽しみにしておいてください」。ヤンは「ファンフェスでの選手たちと対戦、アツい展開になること間違い無しですので楽しみにしていただけるとうれしいです! また皆様とお会いできることを楽しみにしております!」と意気込んだ。

他にも、DeNA(当時横浜)が日本一となった1998年世代の牧らによる「BAY☆TALK~98年組~」や、山崎康晃投手(30)にインタビューを行う「突撃! ヤスアキマイク~みんなに聞いた! 質問コーナー~」など、自宅などからでも楽しめるコンテンツの実施も決定した。また、「ベイスターズプライムカメラpowered by au5G」では、「ベイプラSHOW」にて選手が球場に入る際の私服チェック企画や場内コンテンツの裏側など、選手の素顔を見ることができるコンテンツなどを配信する。

【関連記事】DeNAニュース一覧