鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、人気ブランドのビジュアルスタッフ兼女優の花山瑞貴が、週替わりでコラムに登場します。

   ◇   ◇   ◇

5日には「侍ジャパン対日本ハム」の強化試合が行われました。日本ハムファンにとっては、新庄監督と栗山監督の“新旧監督対決”でもあり、とても楽しみにしていました。

結果は4-5で侍ジャパンの勝利。日本ハム目線で見ると残念ではありましたが、先制されながら4回には一時逆転もして、さすがのBIGBOSS采配だなと思いました。

この試合は、杉谷拳士選手の引退試合でもありました。31歳という若さでの現役引退となるので、最初に聞いたときは本当に驚きました。ムードメーカーで、いつもチームを盛り上げてくれた選手。シーズンオフにはバラエティー番組で観る機会も多かったですし、みんなから愛された「いじられキャラ」でしたよね。

侍ジャパンとの一戦でも、試合前の練習中にサプライズで恒例の「アナウンスいじり」があったそうですね。試合後には両チームみんなから胴上げされていて、私もウルっとしました。14年間お疲れさまでした。【花山瑞貴】

◆花山瑞貴(はなやま・みずき)1999年(平11)1月27日生まれ、北海道出身。アパレル企業「バロックジャパンリミテッド」のビジュアルスタッフでありながら、モデル、女優として活躍。YouTubeチャンネル「花山瑞貴-Mizuki Hanayama」も好評。