ソフトバンク石川柊太投手(30)が20日、あらためてももいろクローバーZの高城れにと日本ハム宇佐見が結婚したことについて言及した。ペイペイドームでのトレーニング後に、今月6日の結婚発表時を振り返った。当時、石川は侍ジャパンの一員として強化試合に参加していた。

石川 驚きましたけどね。それこそ、サトテル(阪神佐藤輝)から来て、座ってたら「石川さん、見てください。結婚しましたよ」と。「えっ」みたいな。だから昨日、よそよそしかったのか、みたいな。宇佐見に「打つなよ」って感じで言いに言ったら「うっす」って、微妙な反応だったなと思って。なんか昨日よそよそしかったんだけど、って言ったらサトテルも「そうですよね、昨日なんか変でしたよね」って。言ってくれれば良かったのにね、って2人で話してました。

前日5日には侍ジャパン-日本ハム戦があり、宇佐見と対戦。試合前にも話していたそうだが、その時の裏話を明かした。ももクロの大ファンで知られる石川は「まあ、良かったなという思い。シンプルにそれだけです。これからどうなっていくんですかね、ももクロは。どういう感じになっていくのかは、そういった意味では新たな楽しみがありますね」と、推しグループの“新ステージ“を楽しみにしていた。

【関連記事】ソフトバンクニュース一覧