阪神の熊谷敬宥内野手(27)と中野拓夢内野手(26)が沖縄・宜野座キャンプ休日の13日に、バレンタイン企画の「TORACOファンミーティング」に参加し、事前応募で当選した女性ファン15人の質問に、オンラインで回答した。

約30分間の交流の中で、さまざまな質問が投げかけられた。

バレンタインらしく「もらってうれしいプレゼント」を問われると、熊谷は「入浴剤とかもらったらうれしいなと思います。よくお風呂に入るので」と回答。中野は「スタバ(スターバックスコーヒー)にいくので、自分はスタバカードとかをいただけたらうれしいです」と明かした。

ほか、ソフトボール少女からは「どうしたら2人みたいにうまくなれるか」との質問も。中野は「基礎的な簡単な正面の球をさばいたり、反復練習していけば、自然と身につくと思う。しんどいことだと思うんですけど、やっていけばうまくなるんじゃないかなと思います」とエール。

熊谷も「中野選手と一緒ですけど、基礎をしっかり、基礎練習が大事だと思う。人より多く受けて、体に染み込ませて。あとは試合に出て、自信つければうまくなると思うので。基礎を大事にしながらやった方がいいと思います」と話した。守備職人2人からの、貴重なアドバイスとなった。

【関連記事】阪神ニュース一覧