江越覚醒! 2戦連発の日本ハム江越大賀外野手(30)が移籍後初のヒーローインタビューに登場した。2回に2号3ランを放って同学年のエース左腕、加藤貴之投手(30)を強力援護した。お立ち台での一問一答は以下の通り。

-ナイスホームランでした

江越 ありがとうございます。

-新球場で見える光景は

江越 最高です。

-あのホームラン、打った直後に右手を挙げていた。感触は?

江越 感触は…はい、良かったです。(スタンドへ)行ったかなと思いました。

-2号3ランが江越自身の新球場での初アーチとなった

江越 まあ僕も、たまには打つんで。今日来てくれたファンの方はラッキーだったんじゃないかなと思います。

-今日は赤と黒のユニホームをまとっての試合。着心地はどうだった?

江越 僕が一番、似合っていたんじゃないかなって思ってます。

-皆さんお気づきでしょうか? 試合中は襟を寝かせていましたが、今は襟を立てています!

江越 いや、試合も襟を立てていこうかなと思ったんですけど、これ結構、暑くて。

-プレーのしやすさではなく?

江越 プレーのしやすさだったり、やりにくさは特に感じなかったんですけど、暑かったです。

-このユニホームで子どもたちにもいいプレーを見せられたと思うが

江越 試合前の円陣でも、このユニホームでカッコいいプレーを見せようという話をしていたので、良かったかなと思います。

-移籍1年目、まだまだファイターズファンは江越選手の活躍を期待している。力強く宣言を

江越 そうですね、えー…あくまで僕は守備の人間だと思っているので、なんとか守備でチームに貢献できるように、また明日からもやっていきたいなと思います。

【写真多数】新庄監督プロデュース真っ赤な襟付きド派手ユニホームで日本ハム快勝/特集