日本ハムの大ファン本郷杏奈、人気ブランドのビジュアルスタッフ兼女優の花山瑞貴、北海道出身でつばきファクトリーの谷本安美が週替わりでコラムに登場します。

    ◇    ◇    ◇  

チームの調子も上がってきましたね。7年目の田中正義投手は、4月26日のオリックス戦で初セーブを挙げました!(5月7日には初勝利も!)

ヒーローインタビューでの涙は、とても印象的でした。私も基本的に涙もろいので、感動するスピーチを聞いたときや、新幹線のホームでお別れをしている人を見たときなんかは、もらい泣きしてしまいます。田中投手もけがに苦しんだ時期が多かったそうなので、苦労が報われてよかったなぁと思います。

ゴールデンウイークには、2週間北海道に帰省していました(東京に帰るときさみしくてウルッときました)。洞爺湖にキャンプに行き(その様子はYouTubeにもあげているので、よかったら見てみてください)、夜は花火を見ました。7月にはエスコンフィールドの屋根を開けて「ファイターズ超花火大会」も行われるそうですね。地元に住んでいたときには、毎年豊平川の花火大会も見にいっていましたが、同じように北海道の夏の風物詩になるといいですね。【花山瑞貴】

◆花山瑞貴(はなやま・みずき)1999年(平11)1月27日生まれ、北海道出身。モデル、女優として活躍。YouTubeチャンネル「花山瑞貴-Mizuki Hanayama」も好評。