楽天田中将大内野手(34)が5日、監督選抜で「マイナビオールスターゲーム2023」の出場が決まった。今季は13試合に登板し、4勝5敗、防御率4・60。「(オリックス)中嶋監督から選んでいただいた、お声がかかったということで、本当に感謝しています」と力を込めた。

選出は21年以来2年ぶり8度目。21年は、新型コロナウイルスのワクチン接種を行った後、副反応とみられる症状を発症し、欠場していた。登板すれば、13年以来のマウンドとなる。「ファンの方々も楽しみに、たくさん方が来てくださると思うので、盛り上がるゲームになれば。マウンドに上がれば、自分のいつも通りの投球を見ていただくことができればなと思います」と意気込んだ。

DeNA今永 (対戦したいのは)日本ハムの万波選手。ぜひ抑えたいと思います。

巨人岡本和 監督推薦で、選んでいただきとても光栄です。ファンの方々に喜んで、楽しんでもらえるように頑張ります。

オリックス紅林 いろいろ吸収してこいよ、というメッセージかもしれないので、ちゃんといろいろ吸収できるように頑張りたい。

ロッテ安田 まさか選ばれると思っていなかったので光栄です。初めてなので、すごい選手たちの話を聞いて、いろいろ学んで帰りたい。

西武平良 1、2イニングぐらいと思うので真っすぐ中心で投げていきたい。(球速は)佐々木朗希君がいるので、お任せします。

ソフトバンク和田 若い選手がどんな練習やトレーニングをしてるとか興味があるので、聞けるチャンスがあれば聞いてみたい。

日本ハム田中正 まさか僕が出場できるとは思っていなかった。ありがたい。(19日が誕生日で)出場自体がプレゼント。

【関連記事】楽天ニュース一覧