楽天田中将大投手(34)が7日、一足早く“夏休み”を味わった。楽天モバイルパークでは、25日から8月20日まで「夏スタ! ~イーグルス真夏の大冒険~」を開催。イベントの一部を体験した。

期間中は、日本プロ野球界で初めてレゴブロックを使った巨大モザイクアートが展示される。田中将、島内、浅村、石井監督がモデルとなった。田中将はブロックをはめて、自身のモザイクアートの仕上げ。笑顔で完成させた。

また、楽天モバイルパーク各所には恐竜ロボットが出没。田中将は2足歩行する恐竜に驚きながらも、目を細めて恐竜の背中をなでた。球場内で限定販売される42種類の「EAGLES EARTH GREENグルメ」の中から、「わかめ冷麺」とレモンとライムを使った飲み物の「びたみんふれっしゅ」を試食した。

子どもたちの夏休み期間中に毎年開催される「夏スタ!」。イベントとともに、全力プレーで勝利を届けることを目指す。田中将は「毎年夏スタのこの期間、たくさんの子どもたちだったり、ファンの方々に足を運んでいただいている。夏の暑さに負けないぐらい熱い試合をして、少しでもみなさんの思い出に残るような夏になっていただきたいなと思う。頑張りたいと思います」と力を込めた。

【関連記事】楽天ニュース一覧