日本ハム立野和明投手が1年3カ月ぶりに1軍のマウンドに立った。
昨季は右肘の故障で戦線離脱。「ここ(1軍)に帰ってくるまで、どん底だった」と、一度は1軍昇格を諦めかけることもあっただけに、この日は初のエスコンフィールドでの投球を楽しんだ。「打たれても楽しく投げようと思った。1軍で投げることはないだろうなっていう思いもあった。そういう気持ちは忘れずにやっていきたい」と、苦節の日々を力に変えていく。
日本ハム立野和明投手が1年3カ月ぶりに1軍のマウンドに立った。
昨季は右肘の故障で戦線離脱。「ここ(1軍)に帰ってくるまで、どん底だった」と、一度は1軍昇格を諦めかけることもあっただけに、この日は初のエスコンフィールドでの投球を楽しんだ。「打たれても楽しく投げようと思った。1軍で投げることはないだろうなっていう思いもあった。そういう気持ちは忘れずにやっていきたい」と、苦節の日々を力に変えていく。

【日本ハム】新庄監督が打ち明けた「ウワサ」とは? 清宮幸太郎の先制適時二塁打に…/一問一答

【日本ハム】野村佑希、今季初2打席連発「この勢いのまま…」 今季9本塁打中8本がデーゲーム

【ヤクルト】山野辺翔が1軍に合流し練習に参加 茂木栄五郎が出場選手登録抹消

【ソフトバンク】正木智也が先頭打者弾 左翼ポール直撃で「棒ラーメン」1年分ゲット

【日本ハム】達孝太がプロ初セーブ 新庄監督「次もクローザーの場面で。柳川君は抹消して…」
