日本ハムからオリックスにトレード移籍した吉田輝星投手(22)が29日、大阪市内のオリックス球団施設で入団会見に臨んだ。背番号は23。一問一答は以下の通り。

 

-オリックス入団の気持ち

数日前に話を聞いて、その時はチームメートとの別れとか、いろいろあって気持ちの整理がつかなかったんですが、今、ようやく気持ちも落ち着いてきて、オリックスでしっかり頑張ろうと思っています。

 

-万波が同期会で泣いた話をしていた

僕の送別会みたいな感じでやってもらって、僕以外の人がどんどん泣いていって不思議な感じになった。先輩とかも泣いていて、うれしかったです。

 

-どんな活躍を

投手陣がすごいいいイメージがあるので、僕もしっかり進化していけるようにしたい。

 

-オリックスのイメージ

打線もいいし、投手陣の球速が速くて。するべくして3連覇したと感じました。

 

-その投手陣に加わる。どこで投げたい

ポジションは自分でキャンプからアピールして、つかめていけたらいい。

 

-アピールポイント

直球はプロに入った以上はずっと追い続けたいので。オリックスでも直球に自信持っていますと言えるようにしたい。

 

-関西のイメージ

甲子園と、大阪の修学旅行でしか来たことがないので。その時はもう、無難にたこ焼きを食べて。そんなイメージです。京都も行ったけど、大阪ではUSJとか道頓堀のグリコの看板の前で同じポーズして写真を取った。普通の高校生みたいな感じです。本当に分からないので。いろいろな人に教えてもらいたい。

 

-秋田出身の中嶋監督のイメージ

去年から何度も試合であいさつに行かせてもらって。敵チームの僕にも勇気づけるというか自信になる言葉を常にかけてもらった。男気があるというか。秋田っぽさを僕は勝手に感じました。すごく優しい監督さんというイメージです。

【関連記事】オリックスニュース一覧はこちら―>