日本ハムの大ファン本郷杏奈、人気ブランドのビジュアルスタッフ兼女優の花山瑞貴、北海道出身でつばきファクトリーの谷本安美が週替わりでコラムに登場します。

    ◇    ◇    ◇ 

トレード、FA、現役ドラフトなど、選手の移籍が活発な時期になりましたね。吉田輝星投手のオリックスへの電撃トレードはびっくりしました。

ちょうど甲子園100回大会だったこともあり、高校野球のときのイメージが強い選手です。地方大会を含めて1人で投げ切ったことが、当時話題になったことが記憶に残っています。ファイターズでは思ったような成績が残せなかったかもしれませんが、オリックスで活躍できることを願っています。

出ていく選手がいれば、その分新たな仲間も加わります。現役ドラフトで獲得した水谷瞬選手は、同学年の万波選手のような活躍が期待されていますよね。いまからプレーを見るのが楽しみです。

そしてFAで日本ハムに入団が決まった山崎福也投手。実は北海道と縁のある方だと知って驚きました。来季の本拠地開幕戦の先発も決まっているので、そのときがいまから待ち遠しいです!【花山瑞貴】

◆花山瑞貴(はなやま・みずき)1999年(平11)1月27日生まれ、北海道出身。モデル、女優として活躍。YouTubeチャンネル「花山瑞貴-Mizuki Hanayama」も好評。