日本ハムの大ファン本郷杏奈、人気ブランドのビジュアルスタッフ兼女優の花山瑞貴、北海道出身でつばきファクトリーの谷本安美が週替わりでコラムに登場します。

  ◇  ◇  ◇

上沢投手のレイズ決定のニュースにはびっくりしました。マイナー契約での挑戦はなかなか過酷だという話も聞くので、ファイターズにいたときのように、どんどん力を発揮して、メジャーに昇格することを願っています。

長年、チームを支えてきた投手ですが、個人的には、昨年5月の中日戦で5年ぶりのヒットを打ち、チャンスを広げて同点に追いついた試合が記憶に残っています。

移籍会見で、沖縄自主トレ中だったはずの同期入団・松本剛選手がサプライズ登場したのもうれしかったですね。私に仲がいい同期みたいな存在はなかなかいませんが、地元北海道や、アパレル時代に一緒だった皆さんが今でも応援してくれていて、そのおかげで活動を頑張れています。上沢選手と松本剛選手のような、同期で切磋琢磨(せっさたくま)できるのはうらやましいですし、すてきだなと思います!【花山瑞貴】

◆花山瑞貴(はなやま・みずき)1999年(平11)1月27日生まれ、北海道出身。モデル、女優として活躍。YouTubeチャンネル「花山瑞貴-Mizuki Hanayama」も好評