DeNA上茶谷大河投手(27)が27日、神奈川・横須賀市の球団施設「DOCK」でソフトバンクから新加入した森唯斗投手(32)と初対面した。

「来たら、待ち構えてました。ごあいさつさせてもらって、キャッチボールするぞって。そしたら、勝手に変化球放るし、近い距離で思いっきり放ってくるし、おっと、どうした? って。まずいなって…」

上茶谷は、昨年11月に行われたファンフェスティバルで入江とのコンビ「ドドリア」で漫才を披露。金のネックレスをつけ、森唯の誇張モノマネを披露し、スタンドのファンを笑わせた。

それを知った森唯は、昨年の入団会見時に上茶谷との対面を待望。自主トレを公開した今月18日には「上茶谷くん、元気ですか?」とにやけながら、報道陣に尋ねたが、その言葉に上茶谷は恐怖? を抱き、自身のXで「終わりやん。俺。」などと投稿した。

この日は、ファンフェスティバルで着用した金のネックレスは「アマゾンで900円で購入した」ことを暴露。ファンフェスティバル終了後にスタンドに投げ入れたが、上茶谷は「すぐ買えます。キャンプでつけていこうかなぁ」とニヤリと笑った。

森唯からは「インタビュー系は苦手なので、ぜひ上茶谷君にアイデアをもらいたいです」とネタの提供を懇願されたが、上茶谷は「いや、まだちょっと考えてないです。まだちょっと怖くて、しゃべれない状況なんで」と苦笑しながら「あのネックレスは確定です」と900円の金のネックレスを贈呈? することを宣言した。

【関連記事】DeNAニュース一覧