はいさーい! こんにちは。ついに行ってきました、ファイターズキャンプ! ということで、今回の「みゆダイアリー」は沖縄での思い出をお届けします。

初めての名護、初めての春季キャンプ。初日の移動日は、名護に着く頃には夕方でしたが、球場の下見に行きました。とにかく選手との距離が近い! あの近さこそがキャンプの醍醐味(だいごみ)だなと思いますし、応援する気持ちを選手に直接伝えることができるすてきな空間だなと思いました。

翌日は朝から球場に行き、キャンプ中継に出演しました。今年のファイターズは外国人選手が増えたり、新人選手がすでに1軍で練習していたりと、注目選手がたくさんいるかと思います。キャンプに行けば、そんな気になる選手を自分の目で、試合よりもひと足先に見ることができる、そして必死に練習する姿を見てさらに応援したくなってしまう、これもまたキャンプの良いところですよね。

もちろんずっと応援している選手がいる方も、「キャンプではあんなふうに練習しているんだ」「だからシーズン中のあのプレーに〓(繋の車の下に凵)がるんだ」という発見もあると思いますし、楽しみ方はさまざまで、ファイターズというチームを身近に感じることができるなと思いました。

開幕が楽しみで仕方ありません。名護では今日24日からオープン戦も始まりますね。今年はどんなシーズンになるのかワクワクを膨らませながら、開幕までの日々を過ごしたいと思います。今回のダイアリーはここまで。来週も沖縄について書きますのでお楽しみに!【滝谷美夢】

◆滝谷美夢(たきや・みゆ)1998年(平10)10月1日、札幌市生まれ。大学在学中の17年にファイターズガールアカデミーに入り、18年1月のオーディションで合格。同年からファイターズガールとして活動を始める。21年にはサブキャプテンを務めるなど中心的存在となり、22年の第73回NHK紅白歌合戦出演。インスタグラムのフォロワー数は8万人以上。趣味はYouTubeを見ること、特技は弾き語り。家族は両親。160センチ。