日本ハムの大ファン・グラビアアイドルの本郷杏奈、北海道出身でつばきファクトリーの谷本安美、元ファイターズガールの工藤彩音が週替わりでコラムに登場します。

   ◇   ◇   ◇

今年もオープン戦が始まりましたね! 石井一成選手がサヨナラ打を放って勝利した、2月25日の広島戦は印象的でした。若い選手が多いファイターズ。石井選手本人も言っていましたが、どんどんアピールしていってほしいですね!

余談ではありますが、最近は杉谷拳士さんのYouTubeを見るのにハマっています。中日に移籍した中田翔選手との対談がすごくすてきで、おふたりが日本ハムにいた頃が懐かしく感じました。なにかと怖がられがちな中田選手ですが、いろいろな話を聞けば聞くほど、本当はとても優しくピュアな方なんだろうなぁと、ホッコリしました!

昨年、日本ハムを戦力外となった姫野優也さんは、今は中田翔選手の専属マネジャーみたいですね。中田選手が、姫野さんに言った「お前が野球終わった後はオレが一生面倒みたるから」という言葉が本当にすてきだなあと感じます。今はファイターズの選手ではないですが、中田翔選手も応援していきたいです!【本郷杏奈】

◆本郷杏奈(ほんごう・あんな)1991年(平3)10月17日生まれ、北海道出身。特技はお菓子作り、たこ焼き早焼き、スポーツ。血液型O。22年8月にお笑いコンビEXITのりんたろー。との結婚を発表。165センチ。