「幻のトッポ弾」かと思いきや、選手会長の1発で企画が超バージョンアップした。

ロッテは、中村奨吾内野手にロッテの棒状のチョコレート菓子「トッポ」1000個をプレゼントしたと発表した。ZOZOマリンでは今季から左右の両翼ポールに「トッポ」の広告を掲出。広告直撃弾を決めた選手には、トッポ1年分が贈呈されることが決まっていた。

9日のソフトバンク戦(ZOZOマリン)。一番乗りで選手会長の中村奨が左翼ポール直撃弾を記録した。だが、シーズンに入っていないためトッポはもらえず「もらえると思っていました」と残念がっていた。

すると、ロッテ側の粋な計らいで、企画が緊急パワーアップした。当初はポール上部の広告部分に当たった場合のみだったが、ポール全体が対象に。さらに、トッポ1年分の365個(公式サイト1個172円で6万2780円相当)から1000個(同17万2000円相当)に“大幅増”することに決まった。

中村奨は「まだオープン戦だったのでもらえないかなあと思っていたので、いただけてとてもうれしいです。1000個もいただけるとのことなので周りのいろいろな人にもプレゼントしたいと思っています。次は公式戦で打てるように頑張ります」と大盤振る舞いとトッポ2号を約束。やっぱこれだね~ロッテの選手会長♪【星夏穂】

【関連記事】ロッテニュース一覧