日本ハムの大ファン・グラビアアイドルの本郷杏奈、北海道出身でつばきファクトリーの谷本安美、元ファイターズガールの工藤彩音が週替わりでコラムに登場します。

   ◇   ◇   ◇

待ちに待ったプロ野球が開幕しましたね! 開幕戦からファイターズは好調ですが、私はその少し前、先月23日のオープン戦でエスコン初観戦してきました。お客さん側としてずっと行ってみたかったので、久しぶりにエスコンフィールドに着いた途端、テーマパークみたいでとてもワクワクしました。

この日は惜しくも0-1でDeNAに負けてしまったのですが、加藤投手も良いピッチングですごくいい試合でした。

球場では、焼き鳥と「きつねのマンゴーカルピス」を飲みました。他にも食べたいグルメが沢山あったのですが、つい応援に熱が入ってしまい、試合を見ていたら意外と時間がなくて全然回れませんでした(泣)。またリベンジしたいです。エスコンって広いんだなとあらためて思いました。

スタジアムのビジョンに映していただいたり、ファンの方が声をかけてくださって久々に会うことができたり、エスコン初観戦しっかり楽しみました。あ! 「きつねダンス」も一緒に踊りましたよ! シーズンは秋まで続きます。これからも、ファイターズをしっかり応援していきたいです。【工藤彩音】

 

◆工藤彩音(くどう・あやね)2002年(平14)4月8日、札幌市生まれ。22、23年、ファイターズガールとして活動。「きつねダンス」でブレークし、ミュージックステーションなど出演。特技は書道、バレーボール。おいしいものを食べることが趣味。家族は両親と姉。身長168センチ。血液型O型。