DeNAは16日、筒香嘉智外野手(32=ジャイアンツFA)が入団することが決定したと正式に発表した。名字の筒香(225=つつごう)にちなんで午後2時25分に発表。18日の午後6時からは横浜スタジアムで公開入団記者会見が行われることも合わせて発表した。背番号は19年まで空き番号でかつて背負った25で、5年ぶりの古巣復帰となる。

入団発表は名字の筒香(225=つつごう)にちなんで午後2時25分にX(旧ツイッター)で発表された。背番号25のユニホームとともに「GO NEXT GO 僕らの夢の始まりだ」というタイトルで長文を発表。「2019年のあの日。キミは、海を越えた。MLB挑戦という夢をかなえるために。その勇気ある決断を僕らは応援した。小さい頃からの夢のつづき、その日々を見守り続けた。あれから5年。キミは心を決めた。この横浜という地を再び挑戦の舞台に選んでくれた。もういちど目指そう、僕らがともに追いかけ、いまだ成し遂げられていないベイスターズ優勝、日本一という夢を。そして迎えよう、応援し続けてくれるファンとの歓喜の瞬間を。さあ、僕らの夢が、また始まる」とつづられた。

2時25分の粋なタイミングでの発表にファンは「涙が止まらない本当に本当におかえりなさい!」「2時25分にキター!」「仕事中だけど泣いた」などと歓喜していた。

【関連記事】DeNAニュース一覧