上原浩治氏と高橋尚子氏が14日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に御意見番として出演。15日に東京ドームで行われた「巨人-阪神」OB戦について語った。

巨人の先発で登板し、1回を三者凡退で抑えMVPを獲得した上原氏は「まあMVPというか、印象に残った選手ということで頂いた。(レジェンド揃いの大会に)楽しかった。自分より年上の方が多かったので、動きもそれなりの年齢の動きでしたよね。(各選手が勝負師の目に)やっぱりいざとなれば、ちゃんと打ちますし、投げますし、その辺はすごいなと」とコメントした。高橋氏は「引退されて、5年ですか。ハツラツとされてましたね」と拍手しながらあっぱれ!をあげ、上原氏は「ありがとうございます」と頭を下げお礼を述べた。上原氏は「準備はしていないです。全然キャッチボールとかもしていないんで。現役の時からは満身創痍ではなくなりましたけど…、逆になんか、すっきりしていますけども。あの1人目、2人目はフォークボールなんで、緩いボールじゃないということを、真っ直ぐじゃないという事を言っときたいです」と自虐した。