阪神石井大智投手(27)が2番手で1イニングを無失点に抑えた。

これで7月14日の中日戦(バンテリンドーム)から11試合連続で無失点。しかも被安打0という圧倒的な救援ぶり。この11試合のアウトがちょうど27個に達し、約1カ月にわたっての「ノーヒッター」となった。

この日は先頭に四球を与えたことを反省。「あの展開で先頭を出すと痛い目を見るので、以後気をつけたいです」と話した。

なお11試合の記録は1勝、9ホールド。与四死球は3。暴投が2つある。

【関連記事】阪神ニュース一覧はこちら―>