楽天鈴木翔天投手(28)が、守護神争いに参戦する。
3300万円増の年俸6500万円で更改。今季抑えを務めた則本が「翔天と藤平には負けたくない」と発言したことを受け、「中継ぎしてて誰しもがそこ(抑え)を目指すと思う。そこを目指しながら、オフシーズンも取り組みたい」と気合十分。「(キャンプインの)2月から口聞かないとは言われてます(笑い)」と、則本とのやりとりを明かした。
今季は勝ちパターンの一角として49試合に登板し、2勝0敗、1セーブ、24ホールド、防御率1・66。今秋はプレミア12を戦った侍ジャパンに初選出されたが、大会期間中に左肘痛で離脱した。「来シーズンは問題なくスタートできそう」と順調に回復。すでにキャッチボールも再開している。「中継ぎしてる限りは50(試合)という数字は達成したい」。鉄腕左腕が来季もフル回転する。



