広島大盛穂外野手(28)がパMVPから学ぶ。1月6日から鹿児島・徳之島でソフトバンク近藤、オリックス西川らとの合同トレに2年連続で参加する。「ミート率を上げるために技術的なことを聞ければ」。今季は代走や守備固めを中心に自己最多の74試合出場も、打席数は20年以降最少の35打席にとどまった。「形にこだわる自主トレにして、キャンプ、シーズンに入っていく中で自分のものにして勝負していきたい」。生涯打率3割超えの技術を吸収していく。
メインコンテンツ
野球最新ニュース
フィーチャー
- photo写真ニュース

【侍ジャパン】U12監督に桑田真澄氏が就任「日本野球の未来のために責任を持って務めたい」

九州国際大付が18日開幕の春季九州大会出場へ、20日に初戦 元部員が暴行を受けたと提訴

【阪神】伊原陵人にまさか…フリー打撃の打球当たり治療へ 右足あたりか

【広島】ドラ1平川蓮が実戦復帰 阪神先発門別啓人との04年道産子対決 第1打席で即ヒット

【巨人】阿部慎之助監督、吉川尚輝の三塁起用案の可能性示す「近い将来のため」



