DeNAがA班・宜野湾キャンプで3度目の実戦形式となるライブBPを行った。第2クール2日目の7日、吉野光樹、颯、石田裕太郎、育成の庄司陽斗がいずれも実戦形式初登板した。
吉野は最速149キロをマークするなど直球とフォークの組み合わせで打者6人に安打性の当たりを許さず、2奪三振。「自分はアピールしていかないといけない立場。まっすぐの出力も出てくれてよかった」と振り返った。
投手陣で唯一育成選手として宜野湾キャンプに参加する庄司も、キレ味鋭い直球で打者6人に安打性の当たりを許さず。「自分の持ってるものを出そうと。全体的にストライク取れてたので次につながるかなと思います」と話した。
野手では梶原昂希、京田陽太が複数安打をマークした他、柴田竜拓、度会隆輝、森敬斗が安打を放った。
【結果一覧は以下の通り】
◆投手吉野
度会 空振り三振
梶原 空振り三振
蝦名 二飛
京田 二ゴロ
森敬 一ゴロ
柴田 二ゴロ
◆投手颯
度会 遊飛
梶原 中前打
蝦名 三ゴロ
京田 右越え二塁打
森敬 遊ゴロ
柴田 左前打
度会 一ゴロ
◆投手石田裕
梶原 右前打
蝦名 見逃し三振
京田 左前打
森敬 左前打
柴田 空振り三振
度会 右前打
◆投手庄司
梶原 一ゴロ
蝦名 遊ゴロ
京田 見逃し三振
森敬 遊ゴロ
柴田 ニゴロ
度会 一ゴロ



