日本ハム福島蓮投手(21)が開幕ローテ入りへ「奪三振」を課題に挙げた。
台湾・味全との練習試合に登板。4回から3イニングを3安打2四球ながら1失点で踏ん張った。6回2死二塁では、2-2から内角を狙った直球が真ん中に入り適時打を献上。「その過程も含めて、三振を取れたらベスト」と、要所での投球に悔しさ見せた。自身初の1軍キャンプでの実戦を終え「リリースのタイミングやリズム、感覚がちょっとずつ分かってきた」と手応えも口にした。
<練習試合:日本ハム12-3台湾・味全>◇24日◇沖縄・名護
日本ハム福島蓮投手(21)が開幕ローテ入りへ「奪三振」を課題に挙げた。
台湾・味全との練習試合に登板。4回から3イニングを3安打2四球ながら1失点で踏ん張った。6回2死二塁では、2-2から内角を狙った直球が真ん中に入り適時打を献上。「その過程も含めて、三振を取れたらベスト」と、要所での投球に悔しさ見せた。自身初の1軍キャンプでの実戦を終え「リリースのタイミングやリズム、感覚がちょっとずつ分かってきた」と手応えも口にした。

【巨人】9回にばたつく 佐々木俊輔のスライディングキャッチがアウト判定もリクエストで覆る

【中日】細川成也「まだまだ増やしていきたいので頑張らなきゃ」4年連続2ケタの先制10号ソロ

【ソフトバンク】徐若熙が腰痛でリハビリ組へ合流「1軍で投げられる状態ではない」倉野コーチ

【DeNA】相川監督「厳しい所に投げていけない」入江が6回途中5失点 次回登板「考えます」

【ソフトバンク】上沢直之、復帰戦飾れず5回4安打3失点「悔やまれます」約1カ月調整も3敗目
