ロッテの新外国人、ブライアン・サモンズ投手(30)が7日の楽天戦(ZOZOマリン)で来日初先発する。「ワクワクしている」と興奮気味。力強い速球と多彩な変化球を操る左腕。2軍ではリリースポイントを一定にすることと力強い球を投げることに重点を置いてきたという。「状態はいい。日本のボールにも違和感はない」と頼もしく話した。チームは6連敗中で最下位に沈む。「こういう状態なので6回はしっかり投げたい。自分の持っているものを出し切って、最後にベンチで勝利を見届けたい」と連敗ストップへ意気込んだ。
メインコンテンツ
野球最新ニュース
フィーチャー
- photo写真ニュース

【U18】韓国戦に2度先発した智弁学園・杉本真滉「パワーでガンガン打ってくるチーム」

【U18】「釜山の大谷」ことハ・ヒョンスン、1安打完封で大会MVPに「監督にも絶対に…」

【阪神】佐藤輝明、サヨナラの好機広げる安打も後続つながらず「いいピッチングをされました」

【阪神】長いトンネル…今季ワースト5連敗、47イニング適時打なし 藤川監督「悔しさを力に」

松井秀喜氏は2安打も3年連続の本塁打はならず「狙うとダメですね。まだ学んでいないですね」



