日本ハム山崎福也投手(32)が前半戦最後の登板で3敗目を喫した。
2、5回と失策絡みで得点を奪われ、6回4失点も自責1だった。試合後は「僕の責任です。打たれなかったら、良かった。(5回も)自分のフォアボールが原因」と反省。後半戦へ向けては「勝ち星が今年はなかなか付かないので、どうしたら勝てるかを考えたい」と4勝にとどまる現状打破を誓った。
<西武4-3日本ハム>◇17日◇ベルーナドーム
日本ハム山崎福也投手(32)が前半戦最後の登板で3敗目を喫した。
2、5回と失策絡みで得点を奪われ、6回4失点も自責1だった。試合後は「僕の責任です。打たれなかったら、良かった。(5回も)自分のフォアボールが原因」と反省。後半戦へ向けては「勝ち星が今年はなかなか付かないので、どうしたら勝てるかを考えたい」と4勝にとどまる現状打破を誓った。

【DeNA】東克樹「今の自分に合ったフォームで投げられた」試合中に投球フォーム修正し6勝目

【中日】井上監督、挟殺プレーで先制され「殺せた…殺すって表現はよくないか…」/一問一答

【中日】井上監督が指摘「タッチプレーでいくべきだった」一塁手サノー、三塁手石川昂が挟殺失敗

【ソフトバンク】ブルペンデー勝利に小久保監督「試合つくってくれた」先発中村と上茶谷を称賛

【DeNA】連敗を4でストップ 2安打2打点の牧秀悟「一つの勝利から得られるものがある」
