ソフトバンク杉山一樹投手(27)が3勝目を手にした。9回1イニングをきっちり3者凡退に仕留めると、直後にチームはサヨナラ勝ち。昨年に続き自己最多タイとなる50試合目の登板で、うれしい白星をゲットした。
オスナ不在からクローザーとして活躍。「あと20試合は投げたい」と杉山は70試合登板に意欲を見せているが、小久保監督は「(杉山が)目標は70試合と言っていたが、その前に止めたい」と慎重に起用していくつもりだ。
<ソフトバンク1-0ロッテ>◇17日◇みずほペイペイドーム
ソフトバンク杉山一樹投手(27)が3勝目を手にした。9回1イニングをきっちり3者凡退に仕留めると、直後にチームはサヨナラ勝ち。昨年に続き自己最多タイとなる50試合目の登板で、うれしい白星をゲットした。
オスナ不在からクローザーとして活躍。「あと20試合は投げたい」と杉山は70試合登板に意欲を見せているが、小久保監督は「(杉山が)目標は70試合と言っていたが、その前に止めたい」と慎重に起用していくつもりだ。

【日本ハム】新庄監督が打ち明けた「ウワサ」とは? 清宮幸太郎の先制適時二塁打に…/一問一答

【日本ハム】野村佑希、今季初2打席連発「この勢いのまま…」 今季9本塁打中8本がデーゲーム

【ヤクルト】山野辺翔が1軍に合流し練習に参加 茂木栄五郎が出場選手登録抹消

【ソフトバンク】正木智也が先頭打者弾 左翼ポール直撃で「棒ラーメン」1年分ゲット

【日本ハム】達孝太がプロ初セーブ 新庄監督「次もクローザーの場面で。柳川君は抹消して…」
