阪神大竹耕太郎投手(30)がSGLでシート打撃に登板した。前回12日の広島戦は4回0/3、7失点で2敗目(6勝)。13日に出場選手登録を抹消されたが、1軍同行を続けている。1軍メンバーの前川、栄枝、井坪らと対戦。しっかり状態を確認した。甲子園室内で練習を行った1軍選手もいたが、藤川監督は「実戦が足りている選手と実戦が必要な選手です。いいSGLの使い方になる」と説明した。

【関連記事】阪神ニュース一覧