日本ハム新庄剛志監督(53)が自身のインスタグラムで、9日ソフトバンク戦で折れたバットが左側頭部に直撃した八木打撃コーチの現状を報告した。

「今日 八木コーチに会いに行きました 皆さん 今日の感じを見る限り大丈夫でした まだ気は抜けませんが」と投稿した。同コーチは試合後に札幌市内の病院で検査を受けていた。頭部のケガのため、11日以降も様子を見ながら慎重に復帰時期を模索することになりそうだ。