阪神のフェニックス・リーグ初戦の開始前にマウンド後方が水びたしとなった。

試合前にマウンド付近から放水していたがホースの根元が外れた。マウンド後方から噴水のように水が出て水たまりもできていた。

その後、再度水が少しあふれ出ることもあったが、急きょ土を入れるなど整備し予定通りに試合は始まった。

【関連記事】阪神ニュース一覧>>