ソフトバンクのリバン・モイネロ投手(29)が3回、右打席に立ち右翼ポール際へ野手顔負けのライナーでのファウルを放ち、甲子園をどよめかせた。3球目のフォークで三塁ゴロに倒れたが、2打席目以降も大注目だ。
打撃は大好きで、登録は「左投げ左打ち」だが、どちらでも打てるスイッチヒッターだ。DH制のないセ・リーグの本拠地開催のため、この日は打席に立つことになる。昨年のDeNAとの日本シリーズ第2戦(横浜)は2回に右打席で犠打を決め、3回には左打席で左飛を放った。
CS突破時には地元KBCテレビの情報番組「アサデス」のインタビューで、「日本シリーズでは打てますよ」と問われると「たぶんバントやない?」と流ちょうな博多弁で答え、SNSでも話題となっていた。



