阪神 阪神の高知・安芸キャンプは7日、第2クール2日目を迎えた。藤川球児監督(45)は合流3日目で初めてブルペンに行かず、野手の練習に密着した。

野手はいつものように午前中は走塁・守備のメニューをみっちりこなした。

指揮官が口を出すことはなかった。「ノックをやるスタイルとか、投内連係とか、いい形になっていますね。(1年前とは)球際の強さが全く違います。選手たちをこう持っていこうという意思表示が指導者の方から出ているので、いい形かと思いますね」と、うなずいた。

【関連記事】阪神ニュース一覧はこちら―>