日本野球機構(NPB)は11日、来季の登録枠を今季と同じ運用で行うと発表した。出場選手登録31人、ベンチ入り26人、外国人の出場登録5人、外国人のベンチ入り4人となる。
20年から「コロナ特例」、24年から「感染症特例」で登録人数が増員された。NPB保科法規室長は「運用が定着している」と、増員したままでの運用理由を説明した。
日本野球機構(NPB)は11日、来季の登録枠を今季と同じ運用で行うと発表した。出場選手登録31人、ベンチ入り26人、外国人の出場登録5人、外国人のベンチ入り4人となる。
20年から「コロナ特例」、24年から「感染症特例」で登録人数が増員された。NPB保科法規室長は「運用が定着している」と、増員したままでの運用理由を説明した。

【オリックス】コンディション不良で離脱の森友哉、渡部遼人が1軍合流、反攻への起爆剤へ

【西武】前夜に立て続け自打球の長谷川信哉が2試合欠場へ 左足甲の打撲でこの日は個人練習のみ

【広島】床田寛樹、自己最短4回2失点で降板 4勝目ならず 「7番」打撃は犠打成功1打席

【阪神】高寺望夢の“勝ち越し打”にSNS意見 打点付くも安打にならず「どこに投げても…」

【広島】名原典彦が同点の3号ソロ、阪神村上頌樹から左翼外野スタンド上段まで飛ばす一撃
