初の本塁打王と打点王を獲得し、2年連続でベストナインにも輝いた日本ハムのフランミル・レイエス外野手(30)が、NPBアワードにビデオメッセージを寄せた。

「1年目からファンの皆さんも望んでいたと思うので、このタイトルをファンの皆さんと分かち合えたことはうれしいですし、満足しています。僕の家族も、とにかく獲得したかったタイトルで自分自身の目標でもあったので達成できてうれしい」と話した。

【NPBアワード】最優秀選手賞はセ・阪神佐藤輝明、パ・ソフトバンクのモイネロ ともに初受賞