阪神近本光司外野手(31)のコンディション維持にオフはない。サンテレビの年越し特番「球児ゅっ執念の次は連覇に虎イ!」の収録に参加。体調管理の取り組みについて語った。

「健康にという所はずっとテーマにしていた。それは継続して。食事じゃなく、ハチミツだったり、水だったり、油だったりというところですね。ビタミン、ミネラルをどこで入れるのか。どのタイミングで、どれだけの間隔で」。サプリも含め、摂取するものの種類、順番にもこだわっている。日々、データを記録し続け、最善を尽くしている。

【関連記事】阪神ニュース一覧