巨人OBでヤンキースGM付特別アドバイザーの松井秀喜氏(51)が紅白戦の試合前にファンにあいさつした。

松井氏はマイクを持ってグラウンドに姿を見せると「今日はたくさんのお客さまに来ていただき、ありがとうございます。今年1軍で活躍するであろう選手たちがこれから練習試合をしますので、ぜひ楽しんでいってください」と呼びかけた。

続けて「私はなぜ今年ここに来たか。2年前来た時にジャイアンツが優勝したから縁起を担ぎ今年来ました。優勝してくれると私も信じております。今日は最後まで楽しんでいってください」と話すと、スタンドからは大きな拍手がわき起こった。

松井氏は10日から12日間の期間で、巨人宮崎春季キャンプの臨時コーチを務めている。

【巨人紅白戦】紅組4番に石塚 先発は森田と西舘 ドラ1竹丸も登板予定/速報中