阪神の4番・佐藤輝明内野手(27)が帰国後初安打を放った。3回先頭で寺西の真ん中低めシンカーを右中間二塁打。ライナー性の一打に「良かったんじゃないですか」と淡々と振り返った。
侍ジャパンの一員としてWBCに出場し、17日の敵地ロッテ戦からチームに合流。同2連戦に先発出場も、ともに2打席凡退だった。オープン戦3試合目、6打席目での快音。開幕に向け「まだ(オープン戦)2試合ある。そこでうまく対応できたら」と力を込めた。
<オープン戦:オリックス2-6阪神>◇20日◇京セラドーム大阪
阪神の4番・佐藤輝明内野手(27)が帰国後初安打を放った。3回先頭で寺西の真ん中低めシンカーを右中間二塁打。ライナー性の一打に「良かったんじゃないですか」と淡々と振り返った。
侍ジャパンの一員としてWBCに出場し、17日の敵地ロッテ戦からチームに合流。同2連戦に先発出場も、ともに2打席凡退だった。オープン戦3試合目、6打席目での快音。開幕に向け「まだ(オープン戦)2試合ある。そこでうまく対応できたら」と力を込めた。

【DeNA】連敗を4でストップ 2安打2打点の牧秀悟「一つの勝利から得られるものがある」

【ソフトバンク】小久保監督「満点の打席内容」4打席無安打も3四球選んだ海野隆司を称賛

【中日】サノー2戦連発6号など終盤追撃も届かず ドラ2桜井頼之介5回途中5失点で4敗目

【ソフトバンク】王球団会長もうなった 正木智也が今季2本目の先頭打者弾「強いスイングを」

【緒方耕一】今季の中日を象徴するような試合 やらなくてもいい失点、終盤追い上げながらの惜敗
