どうした遥人…。阪神高橋遥人投手(30)がプロ入り後初めてボークを取られた。

2-2の4回無死一塁。打者は佐々木泰内野手(23)、走者は小園海斗内野手(26)だった。カウント2-2、5球目を投じる前に牽制(けんせい)球を送ったが、この動きがボークと宣言された。

無死二塁となり、佐々木は進塁打。1死三塁で石原貴規捕手(28)に勝ち越しの中前適時打を浴びた。