阪神 佐藤が3日の西武戦(甲子園)以来16試合ぶりの本塁打を放った。1点ビハインドの6回、広島岡本の初球チェンジアップを右翼スタンドに運んだ。ようやく出た会心アーチは値千金の16号同点弾。「久しぶりだったんでよかったです」。ベンチでもホっとした表情を見せ「今日打てたこともよかったですけど、そのあとが大事になってくる。次もまた頑張りたいですね」と引き締めた。セの本塁打ランキング1位森下に1本差。チームメート同士の白熱キング争いが繰り広げられている。
【阪神】16試合ぶり!佐藤輝明やっと出た16号「久しぶりだった」同僚森下翔太と白熱キング争い
<阪神12-3広島>◇28日◇マツダスタジアム



