3試合ぶりに先発出場したソフトバンク広瀨隆太内野手(25)が3安打を放って気を吐いた。2回の第1打席で20打席ぶりとなる右中間二塁打を放ち先制の口火を切ると、5回には左前打、延長10回にも左前に運んだ。「今日、打てなかったら2軍(落ち)もあるなと、思っていた。逆に開き直ったのがよかった」。3日の中日戦(バンテリンドーム)以来、今季2度目の猛打賞。勝利には結びつかなかったが、しっかり自慢の打撃でアピールした。
【ソフトバンク】広瀨隆太が20打席ぶり安打から猛打賞「今日打てなかったら2軍もあるなと」
<ロッテ3-3ソフトバンク>◇28日◇ZOZOマリン



