コラム「滝谷美夢のみゆダイアリー」。23年までファイターズガールの中心メンバーとして活躍し、タレント活動、Fビレッジアンバサダーとして挑戦を続ける滝谷美夢(27)のオリジナルコラムです。

   ◇   ◇   ◇

大学時代の友人と東京ディズニーランドへ行ってきました。夏のディズニーランドはとにかく暑い! それでも照りつける日差しや汗まで含めて夏が来たと感じられる特別な時間で、私はこの季節のパークも大好きです。せっかく来たなら、アトラクションも、パレードも、グリーティングも、もちろんご飯も楽しみたい。どれか一つを選ぶなんて私にはできません。「全部制覇したい!」という欲張りな気持ちで、一日中あちこち歩き回るのが私流の楽しみ方です。

そんな一日の始まりに、最高の出来事が待っていました。入園して間もなく出会えたのは、大好きなキャラクター、くまのプーさん! グリーティングはどこで誰に会えるかわからない運任せなところも魅力ですが、まさか最初にプーさんに会えるなんて…! 一緒に写真も撮ってもらえて、その瞬間から幸せな気持ちでいっぱいになりました。

ディズニーランドへ行くと毎回決まって起こることがあります。それは、お財布のひもと胃袋が驚くほどゆるくなること。かわいいグッズを見つけるたびに思い出だからと自分に言い訳をし、おなかは空いていなくても期間限定のフードを見るとつい手が伸びてしまいます。止まらない食欲と物欲におなかも心も大満足。その後もアトラクションに乗り、グリーティングを楽しみ、パレードに見入り、朝に意気込んだ通り余すことなく満喫しました。

汗だくになりながら過ごした一日でしたが、久しぶりに会う大好きな友人と、大好きな場所で、大好きなキャラクターに会えた時間は、今年の夏を彩る最高の思い出になりました。【滝谷美夢】

◆滝谷美夢(たきや・みゆ)1998年(平10)10月1日、札幌市生まれ。大学在学中の17年にファイターズガールアカデミーに入り、18年1月のオーディションで合格。同年からファイターズガールとして活動を始める。21年にはサブキャプテンを務めるなど中心的存在となり、22年の第73回NHK紅白歌合戦出演。インスタグラムのフォロワー数は9万人以上。趣味はYouTubeを見ること、特技は弾き語り。家族は両親。160センチ。