ロッテは9回に逆転され、角中勝也外野手(39)の引退試合を勝利で飾れなかった。「6番左翼」でスタメン出場した角中は空振り三振、一ゴロ、空振り三振と3打数無安打だった。

◇    ◇    ◇

最後まで角中節だった。両親や家族から花束を受け取った引退セレモニーでは、「もうちょっと言いたいことはあると思うんですけど、あんまり覚えてないんで。でも、この気持ちはみんなに伝わってほしいと思いますので、今からインスタグラムでコメントを投稿します」と斬新なアイデア。「過去最高のいいねをよろしくお願いします」とし、ファンからは笑いが起こった。「思い出に残るセレモニーになってくれたら良かったです」と話していた。

【ロッテ】角中勝也、引退試合で次男稜汰くんが始球式 緊張した面持ちで大役果たす