DeNAが阪神に連勝した。CSファイナルステージは阪神のアドバンテージの1勝を加えても、2勝1敗とリード。下克上日本一を果たした24年以来の日本シリーズ進出まで、あと2勝とした。
両チーム無得点で迎えた8回。牧秀悟内野手(28)が均衡を破った。カウント1-1から、阪神高橋の甘く入ったツーシームを見逃さなかった。打球が左中間席ギリギリに飛び込むと、敵地が沈黙に包まれた。「終盤に得点することができてうれしいです」。本塁打パフォーマンスの「デスターシャ」を決め、左翼席のDeNAファンと喜びを分かち合った。
先発の尾形崇斗投手(27)は4回1安打無失点の好投。リリーフ陣も粘りの投球でつないだ。巨人とのCSファーストステージから4連勝。DeNAが下克上日本一に向かって突き進む。



