日本最高峰の格闘技イベントRIZINは10日、「RIZIN54」(8月11日、TOYOTA ARENA TOKYO)に向けた公開計量を都内で開催した。
メインイベントのフェザー級(-66キロ)MMA5分3回で激突する秋元強真(20=ジャパン・トップチーム)は66キロジャスト、クレベル・コイケ(36=ブラジル)は65.95キロでクリアした。
秋元はすがすがしい表情で「ここまで何一つ後悔なくやってこれたし、もう覚悟も決まってるんで。明日、お客さんも1万5000人くらい入るみたいで、またフル満員の会場をしっかり勝って爆発させるんで、明日、皆さんよろしくお願いします」と意気込んだ。
秋元はここまで通算12勝1敗で現在5連勝中。クレベルに勝てば、いよいよ王者シェイドゥラエフとの戦いが見えてくる。
一方のクレベルは言葉数は少なかったが「明日は絶対良い試合するので、みんな見てください」と誓っていた。

