2場所連続優勝を目指す大関安青錦(22=安治川)が、小結伯乃富士(23=伊勢ケ浜)に押し出され、今場所初黒星を喫した。初日からの連勝が3で止まり、3勝1敗となった。
左を差して前へ出る伯乃富士の寄りをしのぎ、回り込みながら下手投げで崩しにかかった。しかし、投げは決まらず、相手を呼び込む形となって押し切られた。
「相手の相撲が早かった」と振り返る。攻めを受ける展開に「対応しようとしたけど対応できなかった。結果を受け入れるしかない。相手もうまかった」と、相手の取り口を認めた。
前日は体勢を崩しながらも白星をつかんだが、この日は踏みとどまれなかった。「いつも通りやりましたけど、結果として負けてしまったので、しっかり明日から切り替えてやりたいです」と話した。

