ラグビー

「二郎」をひと飲み!具智元の「おかわり」期待

元ラグビー日本代表プロップで「バズ」の愛称でファン、選手から愛される浅原拓真(32=日野)がラグビー日本代表選手の似顔絵と裏話をワールドカップ(W杯)日本大会の期間中に随時、紹介します。今回はプロップ具智元選手(25=ホンダ)です。

元日本代表・浅原拓真が描いたプロップ具智元
元日本代表・浅原拓真が描いたプロップ具智元

みなさん、「バズ」浅原です。6回目の今回は、具選手のないしょ話。ラグビー界の「弟」として誰からも愛されるジウォン(具智元)は、癒やし系の本当にいいやつです。そんなジウォンの目つきが変わるのがスクラムとラーメンを前にした時。以前、2人で歌舞伎町の「二郎」に行ったんですが、滝のような汗を流しながら、「大ブタダブル」「ヤサイアブラマシマシ」という悪魔のようなラーメンを食べていました。いや、飲んでいました。「どうだった?」と味の感想を聞いたつもりが、笑顔で「もう1杯はいけます」って…(笑い)。

そんなジウォンも、遠征先のホテルの朝食ではブロッコリーとトマトをチョイス。さすがアスリート…なんて気を抜いていると、スクワットで240キロを上げる化け物ぶりが顔を出します。ブロッコリーとトマトが次々と皿に…。あっという間に、二郎の大盛りと同じ姿になりました。1つずつ、ぱくぱくと食べる姿は愛くるしさすら感じます(笑い)。さあ、勝負のスコットランド戦です。ここまで絶好調のスクラム。ジウォンの「おかわり」を信じましょう! 次回もお楽しみに!(元日本代表プロップ・浅原拓真)

スコットランド戦に向けて会見を行う日本の具智元(撮影・垰建太)
スコットランド戦に向けて会見を行う日本の具智元(撮影・垰建太)
浅原拓真

◆浅原拓真(あさはら・たくま)1987年(昭62)9月7日、山梨県生まれ。甲府工—法大から10年に東芝入り。19年に退団し、日野とプロ契約。13年4月に日本代表デビューを果たし、現在12キャップ。映画「トイストーリー」のキャラクター「バズ・ライトイヤー」に似ていることから、愛称はバズ。ポジションはプロップ。179センチ、113キロ。

写真ニュース 一覧

おすすめ情報PR

ツイッター

担当記者のつぶやき

ランキング

記事ランキング

    写真ランキング

      コラム一覧

      新着コラム一覧