【りくりゅうに聞いてみよう!第3弾】三浦璃来・木原龍一ペアに皆さんの質問ぶつけます

ご好評いただいている日刊スポーツ・プレミアムの特別企画「教えて!りくりゅう」が帰ってきます。

ペアで世界選手権銀メダルを獲得した三浦璃来(22)木原龍一(31)組(木下グループ)。現在の拠点であり、同選手権の開催地となったカナダから一時帰国する4月、第3弾にご協力いただけることになりました。

今回もファンの皆さまからの質問をまとめ、担当記者が時間が許す限り「りくりゅう」に尋ねてきます。

2人の回答は取材後、プレミアム内で掲載予定。さまざまな角度からの質問を、お待ちしています! 

フィギュア

2023年夏、「教えて!りくりゅう」第2弾のインタビューに答える三浦璃来と木原龍一

2023年夏、「教えて!りくりゅう」第2弾のインタビューに答える三浦璃来と木原龍一

「教えて!りくりゅう」大好評につき第3弾!4月配信予定です

「りくりゅう」にとって今季は、紆余(うよ)曲折のシーズンでした。

木原の腰椎分離症の影響で前半戦の欠場が続き、出場は3大会。それでも世界選手権で2位と地力の高さを示し、現地モントリオールでは「本当にこの6週間っていうのは、自分たちの中で最高の練習をしてきたので、この練習を来シーズン早い段階、夏場からしっかり積み重ねていければ、自分たちが失ったものっていうのは必ず返ってくると思う」(木原)と手応えをにじませました。

そんな2人は日本に一時帰国中。多忙な合間を縫って「教えて!りくりゅう」の第3弾にご協力いただきます。

2022年冬の第1弾、2023年夏の第2弾と質問しきれない数のご応募をいただき、担当記者としても、新たな視点を持つことができました。「りくりゅう」も普段の競技会とは違った質問に対し、楽しみながら答える姿が印象的でした。

今回も質問のジャンルは問いません。

たくさんのご応募をお待ちしております。

【質問募集期間は4月4日18時までです】

質問は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました!

※お寄せ頂いた質問案の中から取材班が選んで、インタビュー時に使用させていただきます。また、皆さんのご意見を掲載することがありますのでご了承下さい。